2018年5月11日金曜日

スティーブジョブズの言葉

ときにはレンガで殴られたような苦しみに遭うことがありますが自分を見失わないでください。

私は自分の行いを愛していたからこそ止まることなく続けられました。
あなたも愛せるものをみつけましょう。仕事にも恋愛にも言えることです。
仕事は人生の重要な位置を占めます。それに満足したければ自分の仕事が最高だと思うことです。
そして最高の仕事をするには、その仕事を愛しましょう。

まだ見つかってないなら、探し続けましょう。安易に落ち着かないでください。
その時はピンとくるものです。あなたのハートは分かっています。
そして良き人間関係のように、長く付き合うほど、心地よくなります。
だから探し続けましょう。落ち着くことなく。

点と点の繋がりは予測できません。あとで振り返って点の繋がりに気付くのです。
今やっていることがどこかに繋がると信じてください。何かを信じてください。
あなたの根性、運命、業、なんでも構いません。その点がどこかに繋がると信じていれば他の人と違う道を歩いてても自信をもって歩き通せるからです。
それが人生に違いをもたらします。

誰も死にたくはない。
天国に行きたい人でもそのために死のうとはしない。
しかし死は全ての人の終着点であり誰も逃れたことはないし今後もそうあるべきだ。
なぜなら死は生命の最大の発明なのだから。

死は古きものを消し去り新しき者への道をつくる。
ここでの「新しき者」は君たちです。
しかしそう遠くないうちに__ 君たちも「古き者」となり消えてゆきます。
大袈裟ですみません。しかし紛れもない事実です。
あなたの時間は限られています。無駄に他人の人生を生きないこと。
ドグマに囚われないでください。それは他人の考え方に付き合った結果にすぎません。

他人の雑音で心の声が掻き消されないようにしてください。
そして最も大事なのは自分の直感に従う勇気を持つことです。
直感とはあなたの本当に求めることを分かっているものです。
それ以外は二の次です。

ハングリーであれ、バカであれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿