2017年1月17日火曜日

FXに使っているノートPC

2015年5月発売の

LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] ってのを使っています。


画面 13.3インチ
CPU Corei-7
メモリ 16GB
SSD 256 
解像度 2560 × 1440  ←ここ最重要
重さ 800g ぐらい
バッテリー駆動 4時間ぐらい

定価 18万円↑ を13万ぐらいで一年ぐらい前に買いました。
ヤフオクで見つけた新古品でした。調子は上々です。

軽くて高いスペックですが、その分、頑丈さは犠牲になっています。
天板に衣類の金属製ボタンの凸部があたったようなくぼみ傷がついちゃったし。

僕のFX作業すべての土台なので大切に扱わないといけません。

今日、メーカー純正サービスの延長保証(月額324円)に入ってみました。
そんなサービスがあるんだなぁーと思って。
いきなり壊れられても困るので。


今日の朝、電車で使おうとしたらバッテリー切れ・・・
昨晩作業中に子供が泣いたため、急遽スリープにして、そのまま就寝。
朝になったらバッテリー使い果たしていたというパターン。

会社にもACアダプタ用意しておかないとだめかな。
あと夜の作業はACアダプタをつないでやらないとね。

FXは検証作業を続けていますが、マイナスになる月はほぼ無い状態です。
あっても微損。(それも検証自体が間違っている可能性)
引き続き検証を続けていって、まだ使っていないルールなどを順次取り込みつつ
検証、検証、検証、です。あとシナリオ想定も。

時間がほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿