2016年11月7日月曜日

EURUSD 2011年8月~10月 順張り練習結果


エントリー回数が極端に減っています。3ヶ月で5回・・・
正しく検証できているのか怪しく感じます。

こんなに回数が少ないのはレンジ期間が長いことと、トレンドが出ている場合は、強烈すぎて日足±2σより外だったりするためです。

日足が±2σ外のときはエントリーしないようにルール決めしています。
日足MAミドル付近もエントリーしないようにしていますので、こんな結果になってしまいました。
ただ負けが込まなければ、これでよいのだとも思うのですが・・・・

自分が納得するには、やはり検証を繰り返すしかないのだと思います。

2 件のコメント:

  1. いつも参考にさせてもらっています。
    ケッティーさんがスカイプ映像で言っていましたが、綺麗な順張りポイントはなかなか現れないみたいなので、順張りだけ狙うとエントリー回数は減るみたいですね。
    僕も、頑張ります。
    平松

    返信削除
  2. 順張りは難しいですねぇ、「初心者は順張り」なんてとんでもない、と思いますよ俺…w ともあれ、色々思考錯誤して、なるべく裁量を排除したルール設定をしたいです。あとイライラしてる時に検証するのはダメですね^^;

    返信削除