2016年11月18日金曜日

自分に都合の良い検証

検証をやっていると、自分の都合の良いことをしてしまうことがある。
損切りになったあと、こうすれば大丈夫だった、といって巻き戻してエントリーなど。

もう最悪です。

目の前の苦痛から逃れているだけですね。 
こうすれば大丈夫だった、というのが後に教訓として生きればよいのですが、今しなくてはいけないのは以下だと思います。

ルールに沿っていると思った箇所エントリー

トレードに負けても必ず結果を残しておく
(どのようなところで負けるのかを分析する上で必要)

一定期間のトレードをして結果を分析する


苦痛を伴っても、もうコレしかないです。
無味乾燥の心境で淡々とやるしか。ロボットになりたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿