2016年11月27日日曜日

現在の手法から離れることにしました

現在までやってきていた手法のコースを離れ milk様の勉強会に入ることとしました。


理由は以下です(悪口とかではなく客観的に)

・サポートの弱体化
当時はメールでのチャートの詳細な添削などもしていただけていましたが、9月の掲示板でのサポートに移行してから、チャートの詳細な添削が不可となりました。

・お返事や戦略動画配信などが遅い
ここは仕方がない面もあると思います。ただ学ぶ側としては勉強会およびmilk様のブログの高頻度更新はとてもありがたいと感じるところです。

・コミュニティーが無い
掲示板ができることとなりコミュニティーになるかと思っていたのですが、他者とのやりとりは禁止であり手法が使えているかの確認にのみ。(切磋琢磨できる仲間ができたり、他の方のアウトプットと自分の違いなどが見れると期待しましたがそれは無し)
ただこれは、FXを学ぶ過程で私がコミュニティが必要だと感じ始めたためなので、仕方がないと思います。

上記は、最上位のコンサルティングコースであれば解消されるのだと思いますが、それに参加する大金を用意することは現時点私には残念ながら難しいですし、コースは1年間限定です。


今後は画面左のリンクにもある「読みなよ。」の milk様の勉強会にて精進していきます。
milk様のブログで書かれている内容はどれも腑に落ちるものですし、審査を通られた方だけが参加されている勉強会+コミュニティがあり、今後はこちらにて学びたいと思った次第です。

自分には初の商材移動ですが、上記が大きな理由となります。
勝てない状態からの成長過程ではどうしても上記がネックになってしまうと感じたので…。

FXをやる目的は口座の資金を増やすことです。その先の目標もありますが、まずは資金増。
そのために投資する時間と努力がまっすぐ成長につながる場所に身を置きたいと判断し、今回決断しました。

2 件のコメント: