2017年2月16日木曜日

進捗 2/16

EURUSD 2016年の過去検証を進めていて、その後はEURJPY、USDJPYの過去検証を同期間で進めていく予定です。これで36か月分なので、デモ前の練習には十分なのと3通貨併用での自分の年間パフォーマンスの確認ができると思います。

あと、今まで勉強会のみなさんがアップしてくださっている各種チャート画像についても見はじめたいなと思います。今までこれはやっていませんでしたが、きっと得るものがあると思いますし。

まずはデモトレード前の足固めをしっかりしていきたいです。

先日投稿したウメハラさんの講演動画なのですが、1:41:00あたりの質疑応答で答えている「チャレンジ」についてがすごく印象的なんです。

「チャレンジすることに意義があるなんて言う人もいるけど、僕の感覚だとそうは思わない。褒められることがわかっているチャンレンジは、僕はチャンレンジとは思わないです。
チャレンジってのは…やってる間は他人から笑われるし、失敗すれば馬鹿にされるし、ひょっとしたら職を失うかもしれない。だけど、それが成功に結びついたときは、孤独に耐えて頑張った分だけ、とても大きな見返りがあると思いますね。チャレンジってそんなおっかないものなのかよ!?って思っちゃうかもしれないけど、でもそうなんですよ。人って多かれ少なかれチャレンジしていかないと、なんで生きてるんだっけ?ってなっちゃう。僕の場合は。」

なんかここ好きで何回も見ちゃいますねw FXに当てはまるなと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿