2016年12月14日水曜日

近況報告

日々学習を続けています。

milk様のブログにてトレードノートについての記載があったので、さっそくB5ノートを買ってきて、日々の予定や、その日の生活目標やFX目標をつけ始めてみました。書くのは少し苦手なので(PCばかり)、まずは続くか心配です。

これをやる目的は、課題をしっかり定めてそれに取り組むこと、目的意識を持つことです。


FXの学習自体は…
ここ2~3日は検証結果をアウトプットしていましたが、本日から応用部分の座学に入ってます。
基礎100%までやってから。。。だと進みが遅くなってしまうので基礎7~8割で応用に入りました。

応用ともなると、当然覚えることも増えますし、それに伴って検証やトレード中の思考パターンが複雑になってきます。ですがここは数を重ねて体に刷り込むしかないと思っています。

今やるべきこと、できるようにならなくてはならないことは、「正しくルール通りに検証できるようになること」です。勝ち負けは関係なく、正しく検証できる状態を目指します。
そこまでくれば、あとは思考をロボット化して検証検証検証検証・・・

基礎でも応用でも、ルールを身体に刷り込むには、じっくり丁寧に、ルールの1つずつが適用できる場面でないかを考えたり、1つのトレード中の思考フローを整理して、毎回丁寧に順番通りにやってみたりと、色々思考錯誤が必要だと思います。

それを実践していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿