2014年5月13日火曜日

猫の尻尾が…

昨晩、帰宅しようと家のドアを開けた時、家の中が陰圧になっていたのか
廊下の扉が結構な勢いで閉まりました。

その瞬間!うちのネコの尻尾が挟まり「うぎゃーー!!」みたいな奇声!
僕らだって指はさまれたら、タダじゃすみません。それぐらいの勢い。
見て見ると、骨らしきものが見えていました。

急いで近くの動物病院に電話して…
時間も時間だったので、夜間診療をしている病院を紹介していただき
車を走らせ約30分、早速見て頂きました。

家以外では警戒心120%で抵抗もする猫でしたので
麻酔でぐっすりさせてから縫合処置。
5針縫うこととなったのでした…。

麻酔から覚醒しつつある状態の中、今晩は就寝となりました。
朝になったら、ちょっとおっかなびっくりですが、普通にしてたので
あとは治るのを待つばかりかな。

ただ、昨晩怪我の直後、もう一匹の猫とケンカ状態になったので(パニック状態から)
今朝、その猫とはちあわせたとき、威嚇してましたね(怪我して無い方が)。

まぁ怪我して無い方はおとなしい性格なので、すぐに元に戻ると思います。
前回病院処置時は逆だったので、元の平穏に戻るのに3日ぐらい要しましたが。

尻尾に巻いてある包帯が・・・



↑これに似てる・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    お久しぶりです♪お元気そうで何よりです

    ひさびさに覗いてみたらイッパイ更新されてた(≧▽≦)ノ゙

    猫ちゃん痛々しいですね。゚(゚ノД`゚)゚。
    早く治って、忌々しい出来事を忘れることができますように><ノ
    はさまったのが尻尾だけで良かったと思いましょう;w;b
    我が家も室内犬がいるので気を付けなければ。。。

    返信削除
  2. ちゃろさん、お久しぶりです~、お元気ですかぃ?
    ネコの方は災難でしたねとしか言いようがない・・・^^;
    扉は勝手に動かないようにちゃんと固定しておかないとダメですね。
    マンションって密閉率が高くて、どっかあけとくなりしとかないと、玄関から
    家に入る時も「扉があかない!」ってなりますw

    返信削除